学園アリス (8) (花とゆめCOMICS)

学園アリス (8) (花とゆめCOMICS)

シリアス編終了。ちょっと泣いた。ルカがいい奴すぎる。友情が熱すぎる。ナル先生と蜜柑母の話が読んでみたい。
女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (7) (花とゆめCOMICS)

女子妄想症候群(フェロモマニアシンドローム) (7) (花とゆめCOMICS)

話がなかなか進まん。前巻でけいしの母がでてきたからその話になるのかと思いきやまったくならず。次巻でけいしの進路と母のことが話題になるのか?それともこのまま暴走するのか?こっちもちょっと泣いた。ダラダラ続かず、2巻で終わりというのがいいですね。美波くんがかわいすぎる。私もこんな家族がほしい。というより栗子と美波の関係がうらやましいという登場人物たちにひどく共感。憧れる。
蒼穹の昴(2) (講談社文庫)

蒼穹の昴(2) (講談社文庫)

やばいです。超おもしろい。歴史認識が大きく変わりそう。特に西太后について、もしかしたら私は大きな勘違いをしていたのかもとおもいはじめた。袁世凱だったり李鴻章だったり、日本史で勉強した人たちの名前がちらほら出てきて、ちょっと驚いた。本当にちょっと前の話なんだなぁ。