サマソニ終わりました。しかしストレスの残るフェスだ!アーティストやスタッフ、警備の人にはまったく文句はないけど主催者に言いたいこと山積みでした。まわりもかなり不満言ってたし。騒音問題があるようなので来年からはインテックスを使わないという話ですが、このままやとサマソニ大阪が今年で終わるような気がしてきた。大阪にそんなに広い場所はないし、どこいっても騒音問題でるやろし。来年行く気はもうないけれど。だけど、初日にアジカンWEEZERを見れたのでもうそれで満足です。WEEZER最高でした。日本語上手かった。あと、昨日MEWを見れたし(ボーカルさんはまるで妖精のようでした。28歳だかそこらの年齢だなんて信じられない!年齢不詳!)インターポールも最高だった(ボーカルばりかっこいい)のでもうそれでいいです。文句言ってもはじまらん。
だけど、最後に二つ愚痴を。ポカリブースではペットボトル250円で売ってました。だけど、インテックス内の普通のお店や自販機では150円で売ってました。ぼったくりやわポカリ。あと、パンフレットが売り切れるってどういうことやねん!!