東京

は雨降り〜、ということで東京は雨で寒くてこのやろうという感じでした。おたくを満喫するのがこの旅の第一目的だったのですが、かなり達成できた。アキバに行き、なかなか普段では味わえないものを腹いっぱい食べた気分。あなおそろしや。ジブリ美術館にも行ったのですが、なんだか肩透かしをくった。雨だったというのもあるかもしれないけど、子どもが多かったというのもあったと思うけど、期待しすぎたらあかんですね。映画の上演作品がピクサーモノやったというのが良くなかった。私はジブリを観にきたのに!って一人逆切れ。でも、パルコまで行ってティポグッズを買うことができたし、渋谷のHMVではスネオさんのインディー時代のCDも買えてそのへんはかなり幸せでした。東京は、お金がたくさんあるときは楽しい場所だけど、ビンボーなときにいってもかなりつまらない。都会なんてそんなもんかもしれないけど。